7 MEN 侍の夏

 

https://youtu.be/_t2GaDbPpDg

まずはこれを見てください

 

 

 

 

ジャニーズJrの夏といえば、ライブですよね!!

 

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、様々なライブや舞台が延期・中止を余儀なくされ、春にジャニーズJrが出演予定だったジャニーズ銀座(以下、クリエ)も例に漏れず中止になりました。

 

そんな今、ジャニーズ事務所が打ち出したのはライブの生配信。

「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」

です。

その中の7 MEN 侍公演、通称サムパラについて、配信からもうすぐ1ヶ月も経とうとしているというのに毎日全力でサムパラのことしか考えてない私の感想を書き連ねたいと思います。

ほぼ初ブログ。語彙力が著しく乏しい私がどこまで書けるのかの挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7 MEN 侍について

 

まずはこの公演の主役、7 MEN 侍について簡単に紹介します。

中村嶺亜、菅田琳寧、本髙克樹、今野大輝、矢花黎、佐々木大光の6人からなるジャニーズJrのユニット。個性的なユニット名は、ジャニー喜多川氏が映画「七人の侍」から付けたそう。

このグループの武器はバンドとスケボー。

滝沢社長のアドバイスによりクリエから担当楽器を変えました。

以下、担当楽器。()内はこのブログでの呼び方。

中村嶺亜(れいあさん)→ギター

菅田琳寧(りんね)→ギター、サックス

本髙克樹(本髙くん、ぽん)→キーボード

今野大輝(こんぴ)→リードギター

矢花黎(バナさん)→ベース

佐々木大光(たいこー)→ドラム

 

 

グループの基本プロフィールとしてはこんな感じでしょうか!

では早速、配信から日が経っても消化しきれないこのクソデカ感情を書きなぐっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

0.オープニング

 

まずグループ名の映像と共に刀を持った6人のシルエットが現れました。

 

…さ、侍〜〜〜!!

 

実は今年に入ってから7MEN侍にハマった私(少クラは見てた)は7MEN侍のライブをリアルタイムで見るのは初めてだったので、名前を体現した登場の仕方に興奮しました。

 

そしてメンバーが一人一人「盛り上がり勝負だ」などと煽り、私のテンションは上昇。てかMAXを常に更新してる感じ。

 

そして、れいあさんの口から「初のオリジナル曲、サムダマ」と発せられた時に感じたのは、自分の血液がふつふつと沸き立つような、興奮で息が上がってしまいそうな、そんな種類のワクワクでした。

 

 

 

1.サムダマ(7 MEN 侍)

 

もう、これは、なんて文字にしたらいいかわからん。てか未だに消化できてない。

初日、私は彼らが歌っている間ずっと泣いていた。なんなら3曲目くらいまで涙が止まらなかった。

自担である本髙くんのシンセの音から始まり、Jrのオリ曲らしくない曲調に歌詞、グループ結成から2年やっと貰えたオリ曲、色々な想いがぐわぁーーーっと喉元にこみあがって、気づいた時には大号泣で、

ヤバい、嬉しい、カッコいい、ヤバい

リアルにこれ以外の語彙消えた。

これ、もっと前からずっと応援してた人はどう受け止めてどう解釈して、その時どんな気持ちだったんだろう。残念ながら侍担のお友達がいない私には想像でしかわからないけど、気になる。

 

感情が一定のラインを越えると「泣く」しかなくなる私はとにかく噛み締めて泣きました。マジでカッコイイ。

最後は

なんかりんねがギター持って側宙した‪んだけど😭😭😭

って言ってた。1人で

 

 

また、バナさんがサムパラ懐古しててサムダマの音作りについて喋るISLANDTVがあがったんだけどめちゃめちゃ面白かった…。

こういう制作の裏話を本人からじっくり聞けるのって超うれしい。ありがとうございます。

矢花黎「矢花とサムパラ懐古 M1」 | ISLAND TV

 

 

 

2.DAYBREAK(男闘呼組)

 

サムダマからの流れ最高か?

イントロでギター陣とベースの4人が前で演奏してたんだけど強すぎて意味わからんかったな。

めちゃめちゃカッコイイ。少クラで見たことあるはずなのに新鮮に好き。照明も違うから当たり前なんだけど。

間奏のこんぴのギター、かっこよ過ぎて言葉失う。ポーカーフェイスでサラッとかっこいいとこ掻っ攫うの良くない軽率に好き。

 

この曲特に、落ちサビ前(Dメロ?)のバナさんの「俺たちの夜が明ける 光りに寄り添うのさ」がめちゃめちゃ好きなんだけど、この好きを言語化できる表現力を持ち合わせてないので想像で感じてほしい。(2曲目からこれ)

 

 

 

3.ローリング・コースター(関ジャニ∞)

 

まっ!!?はーーー!!!?!!?天才!?!?!!!?誰これセトリ入れたの!?!!!?!ありがとうーーーー!!!!!!!!!

本髙くん「『気が済むまで食べる』それが君の座右の銘だって」

天才の歌割り!!!!!!!!!は?!!!?!!ありがとう!!!!!!!!!

 

この流れ、全5公演欠かさず毎回してた。

いやだって、ここでロリコス来ると誰が思った?????

私が前にちょっとだけエイトのオタクしてて割とマジでバンドで1番くらいに好きな曲だったことを引いても、多分全員この流れはやったと思う。知らんけど。

でしかも本髙くんここを「『気が済むまで食べる』それが座右の銘だって」と替えるんですよ………っ!!!(本髙くんはグループで食事奪われキャラ)

くぅーーー!好き!!!かわいい!!!いっぱい食べて!!!

しかもここでやばりねれあがキーボード前に集まってきて本髙くんを指さしたり(お前のだろ?みたいな感じで)替え歌したら爆笑してたりするの…………ありがとう………

 

そしてなんと言ってもりねれあイチャイチャのターン!!!なにあれ!?!!?

曲終盤で1本のマイクで2人で向かい合ってギター弾きながらにこにこ歌うのなにあれ?!!?!!?!

 

 

と思ってたらこんぴに恋に落とされます。

 

 

 

4.侍唄(関ジャニ∞)

 

こ、これも…っ!好き……!!

侍唄も関ジャニ∞の曲で好きな曲だし、私のツボをドスドス突いてくる7MEN侍まじで…

こんぴソロパから始まるんだけど軽率にメロる。ロリコスからの流れで全人類をこんぴ担にしようとしてくる。

 

あと何より侍唄が似合う…!!これも少クラで見たことはあるのに撃沈。好き〜〜〜と無意識に言っていていよいよだなと思った。

非オタでも誰でもいいから通話しながら見たら多分こんな不審者にはならなかった。

 

てかさあ?!?!知ってたけどこんぴ歌うま!?!?!ハモり心地良!!!!!

個人的にジャニオタ人生のスタートがエイトなので、ハモり職人といえば山田(丸山、安田)だし自担であった錦戸亮くんのハモりもめちゃめちゃ聞いてて心地良いしハモりに関して最初にエイトを知ってしまったのでエイトに並ぶ推しには出会えないだろうと思ってたんだけど、…いたーーーー!!!さすが小学生からハモってきた逸材…

 

あとアウトロのりんねのサックス、最後の本髙くんのピアノで優しく締めくくるの好き。

 

 

 

5.I Know. -7 MEN style-(矢花黎)

 

 

矢花ソロ。

侍唄が終わって暗転、センターにいるバナさんにスポットライトが当たる。

初日、この時点でまさか…とドキドキし始め、バナさんの口から、これは自分で作った、それをメンバーに演奏してもらう、と…。

覚悟を決めるのはこのタイミングです。考えるスイッチをオフにして(常にオフ)、全身で「矢花黎」を感じる準備をしなければ、殺られます。

 

ここに関して言えるのはこれだけで、もう、5回聞いても噛み砕けない…ガンッと浴びて、終わり。

あの魂を削るように歌う姿、今思い出しても鳥肌立つ。

 

「矢花黎」というアーティストを表現するには圧倒的に語彙力が足りねぇ…クソっ……の気持ち。

唯一馬鹿みたいな話をすると、シャウトしたあとになんでそんな綺麗な声出るん?

 

 

 

 

そしてこの後大光のドラムソロがあるんですが、そこもまぁーーーカッコイイのよ!!

ドラムの知識もないので割愛しますが、ここの最後にシンバルバーーンッて叩いた大光の色気、ヤバない…?

 

 

6.T.A.B.O.O(櫻井翔)

 

本髙ソロ。

大光のドラム終わり、急にドラムとギターに合わせてラップ始まる。そこでえ、ラップしてる本髙くんうわーーー!すきーーー!となるわけですが、まだこの時は知らないんです。この後何の曲をやるのかを…。

 

テレテン…とT.A.B.O.Oのイントロが掛かり、思考は停止。

は?いやいや、え?T.A.B.O.O?嘘でしょ?

本髙くん「Can you feel like this?…」

いやいやいやいやまってくれちょっとだけまってくれ心の準備できてないやばいやばいまって

 

深呼吸する暇も与えず、無情にも曲は進みます。過呼吸になりそうでした。

 

しかも座りスタートのサビはスタンドマイク。あかん。マジであかん。帝王。治めてる。

そういうのめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ好き。ありがとう(合掌)

 

何回も見れば耐性も付くだろうと思うじゃん?マジでずっとこれだった。だってバナさんギターアレンジ加えてるし(めちゃめちゃ良い泣)オーラスなんか本髙くんバナさんの首絞めて「君と犯すPerfect Crime」したじゃん…………………(泣)

サビ前の「Uh uh ha ha sh sh ha…」でシーするしサビ前でべーするし………………………(死…………)

 

何もない時間というか、ちょっと手持ち無沙汰な時間みたいなのが一切ないのよ。しかも歌詞のない部分に無駄に動くからとかじゃなく、必要な動きでずっと間を持たせてるというか、要するにラップからずっと絶え間なくコンマ1秒の単位で好き(要した?)

上手いこと言えないんだけど、この時間全て計算され尽くした動きだったらマジでやべぇし計算じゃなくその場でやってたんだとしてもマジでやべぇ。好きすぎて平伏す。

 

T.A.B.O.Oをスタンドマイクでやるという発想力もバナソロ終わりのここでぶち込むセトリもありがとう。本当にありがとう。

 

何故私がここまでT.A.B.O.Oに感謝しているかと言うと、私が人生で初めて買ったライブDVDが嵐の「君と僕の見ている風景」で、そこで披露されていた本家T.A.B.O.Oを見て衝撃を受け当時何度も何度も見返した最高に好き曲だからで、しかも本髙くんにはいつか絶対絶対T.A.B.O.Oをやってほしかったんですよ。

本当にありがとうございました……………。

 

 

7.Rollin'(SixTONES)

 

T.A.B.O.Oから休憩もさせてくれん。また好き曲きた。やめてくれ。もうこれ以上泣き沸いたら苦情くる(ありがとうございます)

 

バンドバージョンで披露したんですが、なんと本髙くんがソロの流れでメインボーカルなんですね。良。

本髙くんの英語詞、好き…(トゥンク…)としている場合ではなく、絶え間なく最高がガンガン殴りかかってきます。ヤバい。

本家SixTONESさんは一人一人のソロパートのところユニゾンで歌うもんだからバナさんがブレス挟めなくて大変ってMCで言ってて意識してみたらほんとに大変そうなんだけど、その上に成り立つこのRollin'、マジで最高に良い。

 

そんでさぁ!?本髙くんがドラムのとこ行ってヘドバンして煽るの、「廻る世界」の本髙くん目、あかんくない!?好きすぎて意味わからん。

 

 

この曲をバンドでやるの特にギターが相当ムズいらしく、こんぴはギターに徹してほぼ歌ってない。そのギターの音を1つづつわかりやすく説明してくれる矢花さん。これもめちゃ面白かった。

矢花黎「矢花とサマパラ懐古 その2」 | ISLAND TV

 

 

 

 

〜MC〜

 

本髙くん「さあさあさあ、ここからはMCタイムとなります(ぽやぽや)」

↑さっきまでRollin'で激ヤバだった人

オーラスでやっとれいあさんがこのギャップにツッコんでくれた。曲中はバナさんが乗り移ってるらしい。ここの人格高低差感じるの好きすぎて毎回楽しみにしてた。毎回同じように殺られます。

 

あと最初に挨拶して、カメラ探すの激カワ…

 

回を重ねるごとにウケ狙いになるオモロデジわに触れてくれた。(個人的にトマトが1番笑った)

バンドしてるからよく見えるんだけど笑いそうになる!って本髙くん言っててかわいい。(本髙くんなんでもかわいいクラブ)

 

着替えのため年上組(嶺亜克樹琳寧)と年下組(今野矢花大光)に別れてちょっと喋るんだけど、デジわに応えようとしてくれたれいあさんが、「好き?俺もすき」「はい投げちゅー」などと適当にやってくださってふぅ〜〜!ソレソレ〜〜〜!と1人で盛り上がってた。そういうアイドルめちゃ好き。

その流れのぽんれあ、マジヤバ。何言ってるか分からないと思うけど、ぽんをれあが釣った。今でもあの時間の記憶ない。(盛った)

そして毎回鬼早く着替え終わる大光。

 

そして年下組は清々しいほどデジわに触れなくてウケる。でもオタクみんなが楽しそうにしてるの見るのが好きなのでずっとそのまま喋ってていいよ…。

年上組が戻ってくるとき、れいあさんが「かつきがステージドリンクじゃなくてステージメシ食ってたー!」て暴露するけど「食ってないよぉ〜!も〜」と反論する本髙くんなに?ぽんれあなに?かわいい

 

そしてお知らせ事をみんながしていくんだけど毎回お知らせ事の内容が違う矢花さん。

「イオンでオフ会やります」→オフ会誰も来なかったので夜公演きました。(その日はオフ会0人の日の翌日)

「矢花家でディナー」→公演後本髙くんと残って食ったため中止

「この後のサマパラ出演決定しました」→本来は作間(HiHi)が出る予定だった

一部だけど毎回この大光からのムチャぶりがしぬほどオモロでサイコーだった。インターネットに造詣が深いアイドル。

 

 

 

8.DANGER(KAT-TUN)

 

 

本髙くんフィザファイヤッ、MC中とのギャップヤバすぎ。むしろMC中のが違う人格乗り移ってるのでは???(違)

びっくりしたって言ったら失礼だけど、たいこーの声綺麗すぎ…。ドラムだしあんま歌ってるイメージなかったんだけど、なにあの声、こんなん隠し持ってたん??ズルない???恋やろ

 

てかMCの流れでこの曲ぶち込むのやめれる!?ギャップでえらいことなるから!!

ダンスもめちゃカッコイイし全員ギャップ。イメージとちゃう。最高以外のなにものでもない。

後ろのスクリーンの映像も照明もギラギラ衣装もバキバキダンスも綺麗な歌声も恐ろしく整った顔も全部ヤバい。

 

はーーーーー、7MEN侍かっこよ(真理)

 

 

 

9.Right moves(山下智久)

 

 

いやいや、まーた最高なことする。

こんなん7MEN侍に合わんわけないやんオシャレな顔してオシャレな声してんねんから。

山Pパイセンの曲だけあってものっっっそいオシャレ。

個人的にこういう曲やる7MEN侍新鮮で、うっっっわ〜〜〜〜!!!好き!!!!!状態。

 

りんねのサビがめちゃ好き。ノースリーブから見える腕はゴリゴリなのにこんなにオシャレなんなに………

 

オシャレ曲もずっとこの路線でやってきましたけど?みたいに似合わせる7MEN侍さすがすぎたよな。個人的に実は公演後一番耳から離れなかったのこれ。

 

 

 

 

10.罪と夏(関ジャニ∞)

 

最高(泣)夏のライブで罪夏入れるアイドル(泣)好き(泣)

ソロで繋いでく罪夏良〜〜!!れあこんぴの密めちゃ良〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

あ、でもやばたいこーはカメラ寄ってく間にパート終わりそうになるのでそこだけアレだけど、「誘ってんじゃね?」の似合う爽やかたいこーさん8月の全て捧げるりんねもとても好きです。

個人的にキスマークの時投げチューする本髙くんめちゃかわいくてすき

 

 

そして直後がれいあソロのため2番は5人での歌唱。てか2番もやってくれんだ(泣)好き(泣)

そして何故か5人寝転んで脚で星作るのよくわからなかったけどめっちゃ可愛かった。ちょっと腹筋しだす本髙くん。は?かわいい。

わちゃわちゃしてる5人、眼福すぎて天界かと思った。

絶対よしよしされたくない「やめろ!やめろって!」なこんぴと「こんぴちゃ〜ん」なバナさんというやばこんぴ、バナさんを肩に乗せるりんね、ふざけ倒したい大光、本髙くんにおんぶを求めるやば→ぽんのやばぽん、「矢花、カメラだよ?アピールして?」のやばぽん親子…………

罪夏にどれだけのモン詰め込むわけ?サイコーだね、ありがとうございます(合掌)

 

 

 

11.Bubble Gum(有岡大貴)

 

 

嶺亜ソロ。

ファーーー!嶺亜プローーー!!

衣装もこのソロのために作ってもらったらしく、超かわいい。ピンクのもふもふついとる。

ダンス、歌、アイドル力(あいどるりょく)、全てにおいての平均値が高いれいあさん、さすがだ…と思わされた一曲。

罪夏のわちゃわちゃから表情ひとつで一気に曲の雰囲気に持ってく。

なんていうか、これは良かった。言語化能力足りなくて悔しい。でもとても良かった……。

 

てか最後のガム踏んじゃったれいあさん、あざとくて何が悪いの????????かわいい

 

 

 

12.PHOENIX(KAT-TUN)

 

大光ソロ。

 

…ヤッッッバ、ヤッッッッッッッバ!!!?!

7MEN侍のダンス隊長、佐々木大光による激ヤバソロダンス。

シンプルにここまでドラム叩いて普通に踊ってきて、ここでそんな踊れる体力なに…?

もう、なんか、もう、めちゃめちゃめちゃめちゃカッコイイ。

かつん担の方が「PHOENIX…?PHOENIXで踊った…?」「PHOENIXやったの…?」みたいな反応しているのを見たので、多分この曲で踊るのは相当すごい。多分。

いやいや、逆になんで普段あのキャラやってんの?怖い。設定詰め込みすぎ…。

 

これは少クラでやって、普段YouTubeを見てる人やかつん担の人に見てもらいたい。度肝を抜かれるどころの話じゃない。

 

 

 

13.Oh! my darling(山田涼介)

 

琳寧ソロ。

 

ドストレートアイドルりんねーーーー!!!!!ジャニーズアイドルの纏うキラキラーー!!!!!新郎ーーーー!!!!!

 

りんね、涙ボクロまで山田担だしダンス上手いし声甘いし顔良いしまさにスーパーアイドル。

 

りんねーーーーーー!!!!!俺だーーーー!!!ドンドンドン

の人格(どんな人格?)出てきちゃう。

 

指先から髪の毛の毛先まで全身にキラキラが行き渡って、身体全部がキラキラしてるからほんとに元気になれる。真っ直ぐにド直球なジャニーズアイドルするりんね、世界一輝いてるよ……。

やっぱりりんねはジャニーズが似合うキラキラアイドルだな、などと思いました。

 

 

 

 

そして何よりこの曲間にあるアクロバットソロよ……………こんなに綺麗な安定感のあるバク転なかなかない。しなやかにかつ力強く次々に技を決めてくりんね、さすがアクロバットの天才…………。

 

 

14.otherside(SMAP)

 

 

今回唯一のスケボー曲。途中こんぴがソロのためアウト。

 

いやothersideハチャメチャにカッコイイんやが!?!?なのに最後のスケボーの振りで合いの手打つのめちゃめちゃかわいいんやが!!!

 

ライブでも何回も披露してるイメージのある曲だけど、何回みても良い。個人的にイントロが好き。

てかみんなスケボーうまない?!いやそりゃグループの武器なんだしそうなんだけど、スケボーに両足乗せられない私からしたら、

エッそんな端っこ上げてもコケないの!?ステージ円形なのに突っ込んで落ちてかないのヤバ!

だった。7MEN侍がスケボーしてるとこ見る度にこんなこと言ってる。

 

最後のスケボー回したり手繋いで斜めになったり(伝わらん)するのほんとうにかわいい 楽しそう かわいい

 

 

 

15.サンセットベンチ(木村拓哉)

 

 

こんぴソロ。

キムタク大好き今野さん、キムタクの最新アルバムからの一曲。

これがまた………良いのよ……………

足組んで座ってマイク1本で歌うこんぴ、めちゃめちゃ良いのよ…………!!

聞き惚れるしずっと聞いてたくなる。こんなバラード似合うんズルない?軽率にメロる。

正直7MEN侍にハマるまでこんぴが歌上手いって知らなかったからこんなに歌えるのこの子!?と日々驚きの毎日。楽しい。

 

なにより歌ってるお顔がすこぶる綺麗なの…高音出すときとか険しい顔したりするんだけど、これも美しすぎてため息ついちゃう…。君は綺麗だって歌うんだけど、圧倒的にこんぴのが綺麗なの………(真理)

 

 

 

 

16.I Scream Nights(Kis-My-Ft2)

 

 

カワイーーーー!!!!!!コールだ!!!!

みんな一緒にするダンスの難易度が高い!!!ダンスしつつ団扇で煽いでる!!!!!かわいーーー!!!

の、曲です。

侍Tubeのサムパラ裏側回のサムネはこれ。

 

てかAメロBメロのダンス可愛すぎ(泣)

ここは特に、パート中にセンターが変わってく年下組がちょーーーーかわいい、、、

たいこーちゃんの末っ子感………かわいい……

でそこから「まだ全然さ DJ turning up」で3:3でしゃがんだり立ったり(伝われ…)するやつ!!からの横一列のとこ!!!かわいい!!!(ごうなき)

6人のわちゃわちゃ一生見てたい楽しい

 

終盤団扇もってきて名前コールも会場には届かなかったけど各家でめちゃめちゃ叫んだし、楽しかった〜〜!

 

 

 

17.SAMURAI(タッキー&翼)

 

 

来ました、実家のような安心感と安定感。今までたくさんお世話になってきたし、侍の名刺がわりの曲的な役割だったから感慨深い。だって、これからサムダマという名刺を差し出せる。

 

ダンスバージョン(初期)、ヘドバン付きダンスバージョン(配信ハピライ)とSAMURAIにも色々あるけど、やっぱりバンドバージョンが大好き。

今回はクリエのオープニングでやる予定だったらしい曲前の矢花作のインストも披露。

SAMURAI…?SAMURAIくるか…?ていうワクワク感もテンションの上げ方もサイコーだった…。

バナさんの動画見て気づいたんだけど曲前みんなそんな自由にやってたのな!!マジ普段申し訳ないくらい自担の顔しか見てないので自分の耳が発展途上すぎて気づかんかった。

バナさんのベースソロももう1回ちゃんと聞きたいし、サムパラ明日あたりもっかいどう?(どう?)

 

りんねのサックスが鳴り響いて、ギターがきてドラムもきて本髙くんのサイコーラップが続くこの感じ、やっぱりめちゃめちゃ好き!!

やり慣れてるけど回を重ねるごとにまだ知らないSAMURAIが見れるし、こんなに進化止まらんのやばない!?

サムダマも出来たけど、SAMURAIはまだまだやり続けてほしいな…と思った。

 

バナさんのサムパラ懐古、SAMURAI回。インスト制作秘話的なこととかベースソロの話とか。やっぱりめちゃめちゃおもしろい。

矢花黎「矢花とサムパラ懐古 その3」 | ISLAND TV

 

 

 

18.シンデレラガール(King&Prince)

 

 

シンデレラガールバンドバージョンだーーーー!!!!!!結婚ーーー!!!!!王子様だーーー!!!!!

シンデレラガールのバンドバージョン、ウワサには聞いてたけどめっっちゃ好きですね。王子様。

わりと門限厳しいってそんなのちゃんとわかってるこんぴ超ヤバい。ここ全オタクが推しに歌ってもらいたいパートじゃないすか……こんぴはめっちゃ帰したくなさそうにするけど家まで車で送ってくれる。知らんけど

 

シンデレラガール歌う自担は恋じゃん?わかる

はーーー、シンデレラガール、めっちゃいいな

 

 

ジャニーさんに提案されてバンドでしてみせたらカッコイイね!って言われた7 MEN 侍のシンデレラガール、一生語り継ぐ

 

 

19.Rockin'(KAT-TUN)

 

ろっきんのキャッチコピーは

イエーーーイ!!!ぽんれあの夢ーーー!!!俺らの願望が産んだ幻覚ーーーー!!!!

です(とは)

 

本髙くんがショルダーキーボードに持ち替えて、センステの真ん中にドラムセット移動して、5人がその周りでぐるぐる自由に煽ったりカメアピしたりパフォーマンスするんだけどこれがまた……コンビ厨ホイホイ………まんまとハマった策略(かどうか知らんが)………アイドルの手のひらで転がされてる………超本望………という感じ。

てかこの手の演出で一番暴れそうなたいこうちゃんが唯一ドラムセットに座ってるのめちゃおもろい。でもこの辺からカメラさんとふざけだすからちゃんと狂犬。かわいい。

 

みんなでわちゃわちゃパフォーマンスしてるのが一番かわいいのよ、ほんとに、

 

そしてぽんれあの人、私が見た幻覚みんなも見た????????ぽんが、れあの、頭を、……???????いやまあ多分幻覚、幻覚だったけどヤバかったね なにあれ?

数多のデジわをここで倍にして返してくれるの、マジヤバい。超怖い。ぽんれあってなに?

本髙くんの顔見た?れいあさんの顔見た?マジでなんなん?意味わからん絶対敵わん

 

強めの集団幻覚だったね

 

 

 

20.JUMBO(TOKIO)

 

 

JUMBOのぴょんぴょん侍ちょーーーー!かわいいよなーーー!!!!!

てかJUMBOやってる侍ちゃんめちゃすき。

クリエ最終日にISLANDTVであげてくれたやつ↓

7 MEN 侍「クリエ 最終日 秘蔵LIVE映像」 | ISLAND TV

ヘビの着ぐるみきて背景に昔のSUMMARYの自分を使うという高難易度のボケ(ボケ?)をカマしてくる本髙くん、こわい。

 

 

少クラでもやってたけど、ライブの自由な侍ちゃんめちゃめちゃめちゃめちゃかわいい。Rockin'に続きドラムセット周りを自由に行き交う侍ちゃん。コンビ厨ホイホイにいつまでも捕まるおれ。サイコーだね。

 

てかまーたぽんれあの夢見ちゃった しぬの?私

今度はキーボードソロ中のぽんにれあがちょっかい出しに行ったじゃん。ぽんれあ連弾じゃん………

 

 

 

21.サムダマ(7 MEN 侍)

 

 

曲前にれいあさんの挨拶とウチの矢花ハタチのお祝い。奇しくも20歳になった矢花のお祝い。抜かれるバナさんがかわいーーーのよ!!

そして誰かの背中を押したい(ニュアンス)ってことを5公演通して言い続けてくれたれいあさん。もっともっと上に行こうね、7 MEN 侍!!

 

となってからの満を持してのサムダマ〜〜〜!!サムダマで始まりサムダマで終わるサムパラ、楽しすぎる。(セーンメンッ)

オープニングのサムダマより砕けてて、最後の気力を全部全部ぶつけて全身全霊でパフォーマンスしてくれたエンディング。一公演ですぐに曲の違う一面と可能性を見せてくれる7MEN侍さん…。

先に言っときたいんだけど、

あのね、ぽんれあ、夢見させすぎなのよ

ぽんれあの過剰摂取で泡吹く。ありがとう

てかさぁ!?耳塞がれた本髙くんの顔見た!?!?!舌ペロしてた回あっとよね!?!?なにあれ!?!?なにあの顔!!!?!死ぬほど好き

 

 

私が騒がしいからぽんれあに目が行きがちだけど、れいあさんは満遍なく(?)全メンバーに絡みに行っててすきぃ…コンビ厨ホイホイ……

そして間奏で矢花がおれらじゃなく7MEN侍を煽った時点で完敗。さすがにすき。7MEN侍こんなもんかーー!!と叫ぶバナさんに応えるように激しいパフォーマンスを見せてくれるみんな、めちゃめちゃめちゃめちゃカッコよかった…

 

ラスサビの「共に語り合ったあの夢まで」をカメラに背を向けてメンバーの方を向いて歌うれいあさんが印象的だったな。

 

そしてお待ちかね(?)、曲が終わっても演奏を続ける7 MEN 侍ーー!!!

オーラスでの7 MEN 侍さん「まだ終わらねぇぞ〜!!」「配信終わらせないからな!!」(ニュアンス) サイコーやろ

配信なのできっと時間は決まってたんだろうけど、それでも引き伸ばしたように見せてくれたからライブ後の満足感がすごい。ロスる気持ちもめちゃあるけど、まずは楽しかった〜!と一息つくような、そんな気持ちでいっぱいになった。

 

なんでも出来るバナさんがみんなの楽器をカツアゲして(言い方)始まった楽器チェンジ、めっっちゃ笑ったし楽しかったな、、

たいこーちゃんがドラムをバナさんに取られたり、本髙くんが曲終わりにショルダーキーボードに持ち替えて空いたキーボードにバナさんが居たり、バナさんが置いてったベースを本髙くんが弾いてみたり、れいあさんが「貸せよ!」て本髙くんが持ってたベースを弾いたり、たいこーちゃんがれいあさんのギター弾いたり。

いや書き出してみると超自由だな!!?!それで息合わせて終われるんだからすげぇ。

 

そして演奏が終わって、またねーー!と手を振ってくれるメンバーに私も手を振り返して(怖)ライブ終了。

 

 

 

終わりに

 

長々と一曲ずつ中身のない感想をただただ書いてきましたが(読み返す気力はない)、本当に本当にサムパラ楽しかった〜〜〜!!!

3週間くらい経つけど未だに思い返して楽しくなる。怒涛の2日間が終わって次の日はさすがにロスりすぎて1日ボーッとしてたけど、めちゃめちゃ満足感のあるライブだったな〜と。ライブに通い詰めてそういうのに詳しいオタクでもないのでライブの出来に関しては褒めることしかできないし素直に全部楽しんじゃお!精神なのでこんなに薄っぺらい感想になりましたが、この7 MEN 侍がくれた夏をどうにかリアルタイムの熱量で書き留めておきたかったので、個人的には満足です!てかブログを完成させられたのも初めてだし!

 

 

ここまで読んでくださった方が居れば、とてもとてもありがとうございました!!